チューリップ

熊本地震から一年ですね。

地震に際しては いろいろなご支援 励まし ありがとうございました。

車中泊しながらの診療、地下水がにごったり、停電が続いたり、ワクチンがまわらなかったり、

いろいろありました.一番はこの揺れいつまで続くんだろうという不安でした。

さすがに一年たつと揺れはおさまってきたようですね。 まだまだ落ち着かれない方もたくさん

おられると思います。 焦らず少しずつ行きましょう。

今年も花の季節がやってきました。チューリップがきれいにさいています。

自分たちでは手が回らず、植え付けを手伝いしていただきました。ありがとうございました。

玄関前には西洋シャクナゲが咲き誇っています。カイドウ、アセビの花、よくみるとカリンの

ピンクの可憐な花もみられます。探すとゼンマイ、ウドも一株どこかにあるんですよ。

地震のあと 日本ミツバチがやってきて裏手に巣作りしました。蜜を運んだり風を

おくったりーーー働く彼らの姿をみてとっても癒されました。

でも秋にはどこかに旅立ってさびしい思いをしました。今年もやってこないかなぁーーー。

インフルエンザB、感染性胃腸炎それに手足口病が少しでてきています。春休みも終わり

集団生活が始まりました。手洗い、うがい心がけてくださいね。