すいか

クリニックの周りは田植えがすんで早苗がきれいです。

スイカがだいぶ大きくなってきました。

クリニックの東側のフェンスの歩道沿いに並んでいます。

赤ちゃんスイカからおにいちゃん、おねちゃんスイカまで

いろんな大きさのがあります。

 

残念なことに、昨日は大きくなった すいかのひとつが からすに

つつかれてしまいました。

半分にきってみるときれいにうれていました。

からすにはうれる時期がわかるようです。

つつかれないよう すじ糸をはってみました。

あまり悪さをしないといいのですが。

 

6月から新しい看護師さんが加わりました。しばらく

不慣れなところがあるかと思いますが

よろしくお願いいたします。

 

手足口病、ヘルパンギーナ、プール熱が流行しています。

また 県内では百日咳の発生がみられているようです。

空咳が1~2週間長めに続く時は要注意です。

三種混合、四種混合のワクチンを受けていない方は、早めに

受けたほうがよさそうです。