久しぶりのお知らせです。

寒い毎日でしたPnanohanaが、ようやく春めいてきました 。

診療所の横の水路沿いの菜の花がきれいに咲き誇って

近づくと甘いにおいもただよってきます。

今年はうれしいことに ミツバチさんもたくさん

あつまってきています。

きょねんまでは数匹居るかどうかでした。

ミツバチさんの住みやすい環境にかいぜんされたのならPmitubati

うれしいのですが。

スイカの受粉の時期まで多いいままだといいですね。

生まれたてみたいなテントウムシさんも近くにみかけました。

インフルエンザの流行もピークを越えましたが地域によっては

まだ流行しているようです。

感染性胃腸炎、おたふくかぜ、りんご病もみられます。

花粉症の人にとってはつらい時期です。マスクの着用と

症状の強い人はお薬を続けた方が良いでしょう。

診療所のスタッフ( 看護師さん、医療事務の方)を募集しています。

一緒に働いてみたい方がおられましたら外来時間内に師長の方へ連絡ください。